ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

【インドネシア旅】高コスパのノボテル・ジャカルタ・ガジャマダ。充実した朝食が楽しい!

スポンサーリンク

8月に行ってきたインドネシア。ジャカルタ市内ではノボテルに宿泊しました。ジャカルタにノボテルは数軒あるのですが、今回の「ガジャマダ」は場所も悪くなく朝食も充実と、かなりコスパ良しのお宿でした。

ノボテル外観

ノボテル・ジャカルタ・ガジャマダ概要

ジャカルタ市内にはいくつかのノボテルがあります。そのうち私たちが宿泊したのが、Novotel Jakarta Gajah Madaです。ジャカジャカした名前で呼びづらいですが、覚えると楽しい(笑

アクセス

ジャカルタ北部のコタあたりに近く、モナスなどがあるあたりより北側にあります。大通りに面していて、公共交通機関のバスウェイもすぐに乗れる場所です。

徒歩圏の観光名所といえばチャイナタウンくらいですが、オランダ統治時代の雰囲気が残るコタや、独立記念塔のモナス、大型ショッピングセンターへもバスウェイで1本なので、フットワーク軽くウロウロされる方には良いと思います。

空港からはタクシーで30分そこそこでした。こちらもどうぞ。

ホテル内の様子

空港からタクシーでスイスイ無事到着。見た目もきちんとした感じです。入口にはセキュリティゲート警備員さんがいて、なんとなく安心です。ピーピー言ってても通してくれるので、なんだかなあ・・とも思いますが、抑止力にはなるのでしょうか。

ノボテルエントランス

客室に上がるエレベーター内にはルームキーをかざす機械があり、一応宿泊者しか客室階には入れないようになっています。が、このルームキーがしょっちゅう不具合を起こすので、我が家は3回くらいフロントでリセット(?)してもらいました。これはなかなか不便でした・・

こんなお部屋

今回はこんなお部屋です。スーペリアルームにしました。

室内

夜に撮影したので真っ暗ですが、広い!という訳でもなく、狭い訳でもなく、ちょうど良い広さ。2泊だけですし、ほとんど外に出ているのでまったく問題なしです。

冷蔵庫は空っぽなので買ってきたものを入れられて便利です。

冷蔵庫

使わなかったですが、電気ポットもあります。お部屋で温かいものが飲みたい方には良いかと。

ポット

大人2人で予約していたのですが、クローゼットにあったスリッパはひとつ(悲)。私はお気に入りのスリッパを持ち歩いているのでいいですけど。

クローゼット

バスルーム内はトイレ部分と洗面、シャワーがうまくわかれています。

洗面

シャワーはハンドタイプもあるので良いですね。写真ではわかりづらいですが、温度調節などをするハンドル部分に横から引っかかっているのがハンドシャワーです。ただ、このハンドシャワー、ひっかけるところがないので使いづらいのですが、無いよりは助かります。

シャワールーム

ガラスの向こうはベッドルームなので、スクリーンを降ろしましょう。

アメニティも少し。

アメニティ

朝食が充実してるんです

朝食は朝10時までいただくことができます。我が家は旅行に行った際、時間指定の予定がない日は昼前にホテルを出るくらいのんびりなので、初日は9時すぎから朝食をいただきました。けど、もっと早くくれば良かった!と思うくらいの充実っぷりでした。

お食事いろいろ

ビュッフェ形式ですが、いろいろ揃っていました。南国風フルーツに始まり

フルーツ

クロワッサンのサンドイッチやカクテル風サラダ

サンドイッチ

インドネシア料理っぽいもの

インドネシア料理

もちろんソーセージや

ソーセージ

スープ類も。

スープ

朝ごはんに嬉しいおかゆもありました。

おかゆ

おかゆの具がたくさん。食べてみてわかりましたが、味なしタイプだったので、いろいろ具やタレを入れた方が良かったみたいです。

おかゆの具

フレッシュ野菜が少なかったのは残念でしたが、ちょっとだけあったレタスとか。

レタス

水煮の野菜っぽいもの。この瓶詰め風のホワイトアスパラ、へにょへにょで好きなんですよね。

ホワイトアスパラ

もちろん、ヌードルバーもありました。

ヌードルバー

こんな感じでテーブルまで持ってきてくれます。

麺

フォーっぽい平麺にスパイシーなチキンを乗せてもらいましたが、これがとっても美味!この旅で上位ランクに入るんじゃないか?と思うくらい良いお味でした。サイズもちょうどよく、もう少し欲しいなーと思える一品でした。

コーヒーはお願いすれば、ちゃんと淹れて持ってきてもらえます。カプチーノを一杯。

カプチーノ

ごちそうさまでした。

ノボテル・ジャカルタ・ガジャマダの感想

普段あまりアコーホテルズのグループには宿泊しないので、なんとなく場所と値段だけで選んだノボテルでしたが、かなりコスパの良いお宿でした。今回2泊しましたが、1泊平均6,000円ちょっと。税金がかかるので合計14,000円くらいでしたが、ホテルのクオリティの割には良かったのでは、と思います。日によっては、もっとお安いときもあるようですので、ある程度のクオリティを保ちながらローコストに宿泊したい方にはおすすめのホテルだと思いますよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ