ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

ハワイの楽天カードラウンジってこんなところ。年会費無料のカードでも入れて使い勝手良いですよ

スポンサーリンク

8月に行ってきたハワイ。ホノルルにある楽天カードラウンジにもお邪魔してみました。無料で使えてドリンクやWiFiも充実しています。お買い物パンダ好きなら見逃せない!

f:id:mizusagashi:20181007111443j:plain

楽天カードラウンジの概要

場所はカラカウア通り沿いにあるTギャラリアハワイ by DFSの2階。お買い物ゾーンのど真ん中なので、とても便利です。

館内の詳しい場所はこちらです。ちょっと反射してしまいましたが・・。

館内案内図

正面のカラカウア通り側から入り、アルマーニとバーバリーの間を入って階段かエレベーターで上がっても良いですし、その先のエスカレーターを上がってもOKです。

エスカレーターで上がるとラウンジ受付カウンターの方に出ます。階段かエレベーターで上がっても、案内は出ていますので迷わずに受付カウンターにたどり着けると思います。

営業時間は9:30~20:00(最終受付19:30)で年中無休とのこと。土日も年末年始も開いているというのは良いですね。

入室条件

楽天カードを持っている人なら、無料で入れます。

入室条件

もちろん年会費無料のクレジットカードでもOKです。私も年会費無料のカードで入りました。同伴者も無料ですが、会員が一時退室するなど同伴者だけがラウンジを利用することはできないそうです。

受付カウンターでカードを提示し、スタッフさんが手続きをしてくれると入室できます。スタッフさんは日本語OKなので安心!

設備・サービス

イメージとしては、空港のカードラウンジっぽい感じです。赤い椅子が可愛い。

室内の様子

ソフトドリンクは無料でいただけます。

ソフトドリンク

コーヒーなどもありました。

コーヒー

温かいドリンク用のカップはだたの白いカップなのですが、冷たいドリンク用のカップがお買い物パンダの柄なんです!これを使いたくて、お水を一杯。

パンダカップ表

アロハ~ オエ~。可愛い!裏側も手抜きなし!

パンダカップ裏

このカップ、持って帰りたいくらいでした(笑)。この絵柄のマグカップとか売ってたら、買ってたかもしれません・・

壁には楽天の選手のユニフォームも飾られていましたよ。ファンにはたまらない?

ユニフォーム

部屋の隅っこにはマッサージチェアも。結構時間が潰せそうです。

マッサージチェア

ブランケットの貸出や携帯の充電器もあって、至れり尽くせりです。

貸出グッズ

その他のサービスとして

  • 無料WiFi(普通に繋がりました)
  • 荷物の一時預かり
  • の貸出
  • ベビーカーの貸出(事前予約は不可)
  • キッズスペース
  • ラウンジ内のトイレ

などがあります。日本人の要望に応えてくれるラウンジです。

もらえるものなど

受付時にいただいたのがこちら。

もらえるもの

クーポンブックウェットティッシュです。クーポンについては、まあ・・・うーん、こんなもんか・・、という感じでしたが、ウェットティッシュは助かります。

クーポンの中身は公式サイトで確認できますので、今後行かれる方は事前に予習もできます。pdfでダウンロードすると25Mb以上ありましたので、ご注意ください。pdfではない普通のページで見られることをおすすめします。

これらのクーポン以外にも、チラシなどが。ガイドブックは閲覧だけですが、いろいろ用意されていたので情報収集に良さそうです。

チラシなど

このときはちょうどラウンジオープン1周年で、Tギャラリアで300ドル以上買い物をすると、お買い物パンダのぬいぐるみがもらえるというキャンペーンをしていました。

楽天カードラウンジに行ってみて

場所がとても便利で、お買い物の途中に無料で休憩できるスペースはありがたいなと思いました。家族やお友達との待ち合わせにも使えます。何より、年会費無料の楽天カードで入れるのもポイントが高い。

私はお買い物パンダが大好きなので、ずっと「貯まる~使える~楽天ポイントッ」というCMの音楽が頭の中で流れていましたけど。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ