ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

デルタ航空・ゴールドメダリオン。期間限定資格でも一人前に扱ってもらえました

スポンサーリンク

先日、ANAのプラチナからステータスマッチをして、デルタ航空のゴールドメダリオンになりました。資格は期間限定なのですが、ちゃんとゴールドとしての待遇を受けられているようです(´∀`)

f:id:mizusagashi:20171125155252p:plain

デルタ航空のメダリオン会員とは

デルタ航空には会員の種別がいくつかあり、上顧客になるとステータスが上がります。ざっくりと次の5つ。

平会員
シルバーメダリオン
ゴールドメダリオン
プラチナメダリオン
ダイヤモンドメダリオン

平会員は登録さえすれば、誰でもなれます。シルバー以上は、フライトの飛行距離や区間・利用金額に応じて獲得することができます。会員資格によって待遇は変わりますが、現在の私のステータスであるゴールドメダリオンは以下のようなメリットがあります。

・搭乗72時間前から無料でアップグレード可能
・米国内線での受託手荷物無料
・優先チェックインカウンター利用可能
・優先搭乗
・ラウンジ利用

うーん、なかなか素敵。

ANAのプラチナからステータスマッチ

9月にANAのプラチナになったので、ステータスマッチをしてみました。詳しくはこちら。

www.mizusagashi.com

3ヶ月という期間限定ですが、一応堂々のゴールドです。

ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーンで早速恩恵が!

年末にデルタ航空を利用予定ですので、本格的な恩恵は来月までおあずけなのですが、とりあえず「ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーン」で恩恵にあずかることができました。

「ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーン」とは、デルタ航空が毎年行っているキャンペーンで、日本国内のどんな路線に乗っても1フライトにつき500マイル貯まります。平会員なら1年間で最大10フライト分(5000マイル)まで貯まります。ゴールドメダリオンなら年間40フライト分(20000マイル)まで加算することができます。

そこで、ゴールドメダリオンになってから搭乗した国内線を先日申請してみたところ、無事加算されました!11月4日と5日の分で、今年11フライト目と12フライト目の加算です。

画面下の方は、まだゴールドになっていないときに搭乗した分を、喜び勇んで送って却下されたフライトですね・・

f:id:mizusagashi:20171125155606j:plain

期間限定・なんちゃってゴールドでも、ちゃんとゴールドメダリオンとして扱ってくれるデルタさん。ありがとう。

年内、もう少し国内線に乗れたらいいな・・と思います。12/1予約受付開始の、JALのディスカウントマイルとかが予約できたらいいな・・

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ