ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

フランフランの「アビオン」シリーズが、エールフランスっぽくて可愛い

スポンサーリンク

先日、ノートパソコン用のケースフランフランで購入しました。このシリーズがエールフランスの機内ポーチみたいで、とても可愛かったのでご紹介。

f:id:mizusagashi:20171119230319j:plain

ノートパソコン用のケースって、どれも地味

旅行に持っていけるような可愛いノートパソコンケースを探していたのですが、ヨドバシカメラなどの家電量販店には、ウレタン製の地味な黒いものか、インナーバッグのような機能性重視のものばかり。東急ハンズやロフトにも気に入ったものがありませんでした。

ここなら!と思って行ったマークジェイコブスにはとても素敵なPCバッグがあったのですが、お値段24,000円!予算オーバーで断念。

マークの店員さんも「PCバッグって、あんまり可愛いのないんですよね・・」と言われていたので、同じ悩みの女子は多いようですね。

フランフランで発見!

以前、可愛いiPadケースをフランフランで買った経験があったので、今回も覗いてみました。そこで発見したこのノートパソコンケース!

f:id:mizusagashi:20171119230459j:plain

水色と紺のストライプで、ファスナー部分は赤。

f:id:mizusagashi:20171119230517j:plain

トリコロールでフレンチテイストな感じですね。このシリーズは「アビオン」というそうで、フランス語で飛行機を意味します。旅にぴったり!

中には仕切りもあります。

f:id:mizusagashi:20171119230548j:plain

使い勝手も良さそう!ちなみにお値段は3,400円でした。予算内。

エールフランスっぽい

名前といい、カラーリングといい、フランスっぽさ満点なのですが、真っ先に思い浮かんだのがこのポーチなんです。

f:id:mizusagashi:20170817162204j:plain

今年の夏にエールフランスのビジネスクラスに乗ったとき、いただいたアメニティのポーチ。並べると、ますます雰囲気が似ています。縦横のストライプの向きは違いますが・・。

f:id:mizusagashi:20171119230825j:plain

こまごましたガジェットはエールフランスのポーチに入れて、フランフランのケースと一緒に持てば統一感があって良いかもです。

フランフランの旅グッズいろいろ

フランフランではこのPCケース以外に、トラベルポーチやスリッパ、ハンギングポーチなど、いろいろなものが販売されています。

トラベルアイテムを使うメリットとして

「収納力が上がる事で空スペースができ、その分お土産を沢山買えた。」
「物を探す時間が短縮でき、時間をより有効活用出来るようになった。」
「荷ほどきの億劫さが無くなり、帰りまで良い気分で旅を終えられた。」

と紹介されています。

私はそもそも旅の荷物が少ないので、探さなくても物は見つかるし、荷ほどきするほど荷物もないのですが、便利な上に可愛いいグッズなら、旅のテンションも上がります。

年末年始の旅にむけて、他にも便利で可愛いトラベルグッズを物色してみようかなと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ