ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

クアラルンプールで雑貨探し

スポンサーリンク

東南アジア女子旅の定番(?)といえば雑貨探し!8月上旬に行ったマレーシアのクアラルンプールでも、プチプラな雑貨探しをしてきました。

f:id:mizusagashi:20171007173814j:plain

定番だというマーケットへ

今回のクアラルンプール旅、ガイドブックも持たず、紙の地図は旅行代理店に置いてあるパンフレットのイラストを切り抜いて持っていくという、ノープランっぷり。現地では、空港で調達したSIMカードという無敵のアイテムを駆使して、Google先生にお尋ねしまくりました。

どうやら雑貨やお土産なら、セントラルマーケットというところが定番のようなので、モノレールで向かいます。場所はこちら。

最寄り駅に看板はあるものの、すぐに見つからなかったので、Google mapとGPSを使ってセントラルマーケットに到着!

f:id:mizusagashi:20171007174108j:plain

かわいいエントランス!100年以上前からあるようですね。早速中へ。2階建の細長い建物に、雑貨やお土産などのお店が並びます。

f:id:mizusagashi:20171007174151j:plain

服とか布とか。右のストールはRM10(約270円)!安っ!

f:id:mizusagashi:20171007174213j:plain

お菓子屋さん。味の想像がつかない・・

f:id:mizusagashi:20171007175518j:plain

同じような商品でも、お店によって値段は違いますし、多少の交渉はできると思います。観光客向けなのか、オサレなカゴなどはそこまでプチプラ!という訳ではなかったですが、そこそこお手頃な値段で買えるかと。結局気に入ったものがなかったので、マグネットだけ買ってきました。。

マーケットは室内がメインのようですが、周囲にも屋台などが並んでいますので、冷やかしながら楽しめました。

食事もOK

室内・2階の一部はフードコートになっていて、お昼時にはとても賑わっています。観光客だけではなく、地元の人たちも多かったような印象。ランチはこちらでいただきました。注文したのがこちら。

f:id:mizusagashi:20171007174446j:plain

醤油系のチキンライスっぽいものです。これで約200円!安い!量も多すぎず、女子ランチにちょうど良いです。鶏肉はちょっと骨がありましたが、柔らかくて味もしっかりついてて、東南アジア特有のパラパラご飯と合います。セットのスープはあっさり中華風という感じでした。

12時台は結構混んでいて相席になりかけたのですが、回転も早く席はすぐに空きました。マレー系(?)料理からハンバーガー的な西洋風のものまでバリエーション豊かだったので、お店を一通り見てから注文するのをオススメします。

行ってみた感想とか

雑貨は観光客向けな印象でしたが、南国果物のドライフルーツナッツなどは、ちょっとローカルな雰囲気です。フードコートで手軽に食事もできますので、路上の屋台は衛生的にあんまり、、という方でもローカルフードにチャレンジできると思いますよ。時間があれば他の店でも食べてみたかったなー。。

mizusagashi.hatenablog.com

mizusagashi.hatenablog.com