ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

SFCのラゲージタグが到着!

今年9月にANAのプラチナに到達し、無事SFC(スーパーフライヤーズカード)を発行。先日、ラゲージタグが届きました(´∀`)

f:id:mizusagashi:20171115145119j:plain

SFC(スーパーフライヤーズカード)とは

ANAのマイレージクラブ会員には、上からダイヤモンド、プラチナ、ブロンズのステータスがあり、マイルとは別の積算基準のプレミアムポイントを1年で貯めれば、翌年のステータスを得ることができます。必要なプレミアムポイントはこちら。

f:id:mizusagashi:20171115145641j:plain

とりあえず飛行機に乗りまくってプレミアムポイントを貯めるしかないのですが(世の人はこれを修行と呼ぶ)、プラチナ以上に到達すれば、かなり素敵なメリットがあります。

たとえば
予約時に・・・
・空席待ちの優先
・国際線は空席があればプレミアムクラスにアップグレードできる
・座席指定の枠が広がる

空港で・・・
・優先チェックインカウンターが使える
・受託手荷物にプライオリティタグがつく
・航空会社のラウンジが使える
・優先搭乗ができる

それ以外にも・・
・マイルの積算率が上がる
・アップグレードポイントがもらえる(ANAグループ運航便に乗る必要あり)
・特典航空券が取りやすい(らしい)
などでしょうか。

そして、プラチナ以上などに到達すれば発行できるのが、SFC(スーパーフライヤーズカード)というクレジットカードです。

年会費が一般カードで11,070円(税別)かかりますが、年会費を払い続ける限りほぼプラチナ会員と同じメリットを享受することができます。ちなみに年会費もリボ払いの設定などにより、もう少し安くすることも可能です。

さらに家族カードを発行すれば、家族会員も本会員とほぼ同等のメリットがあるという、なんとも素晴らしいカードなのです。

もちろん我が家も私が本会員、相方が家族会員として、それぞれ発行しました。

何やら分厚い封筒が到着

で、先日ANAから少し分厚い封筒が届きました。

f:id:mizusagashi:20171115150642j:plain

モリっとしていて、書類ではなくモノだな!というのは想像がつき、ワクワクしながらオープン!

f:id:mizusagashi:20171115150703j:plain

じゃーん!ラゲージタグ!大人な雰囲気!

けど、ちょっと小さくないか?愛用のフリクションと比較。

f:id:mizusagashi:20171115150726j:plain

こんなもんかな?裏側には名前が刻印されていました。

そして、バックルの部分は『飛行機が滑走路から離陸する瞬間をモチーフにデザインいたしました』とのこと。

f:id:mizusagashi:20171115150821j:plain

この斜めのとこですか?うーん、そういうことなんでしょう。

記念にとっておこう

ということで、ラゲージタグとしては私が使いたい大きさではないし、ちょっともったいない気もするので、大切に保管しておこうと思います。伊丹空港でミリオンマイラーのタグを付けている方を何度かお見かけしましたが、その域に到達するにはまだまだ道のりは長そうです。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

SFCへの道のり、一部をご紹介